なんとなくぼやっき〜とか


戻る
5月31日
もはや。 世の中はWCヒーヴァーですな。
ぶろば。 エジかそれ以外かでであちこち調整しているが。
まあ、結局エジに落ち着くかな。
肉焼きながらチャットとか出来るから、意外に便利は便利だぞ?
まにや? モリガンさくらっ春麗娘、今日はあんまり喋らなかった。
しかしさらなるレアアイテム所有ということで予断を許しません。

5月30日
ハケーン。 唐揚げに、煮魚の残りタレを付けて食べると甘辛くて美味しい。
うぐぅ。 南コース予定。
6/2、うぅ、ちょっと無理。
7/7、ガーソ、この日は会社の行事が…。
…一応、7/21にあるけど……暑い最中だなぅ……。
む、20日もあるな…一日枠だけど、朝から一時間だけ逝くという手があるな。
それで逝くか…。
ひむでみ。 さて、昨日天気アイコン終わったので、上位層のコーディングを。
スピードが気になるが、まずは組んでみることにしまフ。

5月29日
ずめも。 3周年おめでとー!!(≧▽≦)ノ
げっつ。 例の、モリガンさくらっ娘より、ペプシマンTシャツと春麗Tシャツ入手ッ!!ヾ(≧▽≦)ノシ
新事実。 例の、モリガンさくらっ娘、春麗のコスプレしてたらしい事実を入手ッ!!ヾ(≧▽≦)ノシ
ひむでみ。 ひむでみどころではないだろ、え!?(笑)

5月28日
ひむでみ。 天気進め中。
いろいろ。 ここらでちょっとマジメに今後の予定などを。
恐らくは少なくとも8月までは時間がとれません。(そしてかなりの確率で年末まで以下略)
まあ、ひむでみを止めることはないですが、もはや殆ど進められていません。
ユーザさんからとってみれば、フィムのようなデイトークもない、デミーのようなイベントもない現状で、しかも更新も滞っているとなれば、もはや興味を失った方も多いかと思いますが、はっきり云ってどうしようもない状態です。
曲の方も、まあ概ね出来てはいるのですが、ヴォーカル入れるにあたってフィムの声を入れることをまずは考えていて、そしてそのフィムが進んでいないということで、現状凍結状態です。
CGFREE投稿絵はそのうち出します。
その後は未定です。

5月27日
ねれん。 昨夜寝付いたの朝4時だよ…。(o_ _)o
ひむでみ。 今日はなんとか最低ノルマだけはクリア。で、一応単体テストは終わり。I/Fもまあ問題ないだろう。
明日は天気のアイコンと再現確認をしたい。(希望)

5月26日
奈々子。 どこの猫だ、おしっこひっかけていったのは!!(T▽T)
どこのボケだ、左後ろ引っかけたまま逃げたのは!!(T▽T)
128。 32Kエヂの遅さにトホー。
なので、128Kに買い換える計画を。
DDIに問い合わせたところ、6ヶ月を過ぎれば機種変更可能らしいので、6/3を過ぎたらもう一度電話してみることにする。
絵。 CGFREEではそこそこ好評でしたな。
ああ、ウチでの扱いとしては、100K記念用なので、100K越えた時点で出しますです。スマソですがもちっとガマンを。
スメル。 電車内、英語ブース内、どーも生ゴミ臭がすると思ってたんだが、臭いの元はわしの持ってきた総菜かよ!!( ̄Д ̄;;
おかん、いったいナニを入れた!?
RUN。 よくまあここまで俺たち来たもんだなと。
ではなく、あまりに身体が弱ってる臭いので、ひさびさに4kmほど走ってみた。
…息が切れた。(T▽T)
ひむでみ。 いちよー、若干単体テストを進めたが、まー、そー簡単ではないですな。
当初の予定ではここまでで離席と天気が出来ているはずだったのだが、色々横槍(ぉぃ)が入って大幅な下方修正。
まぁ、ずめも陣のポリシーが『またーり、ゆくーり、思うモノをじっくりと』なので、焦らずにいきます。
故にあいかわらずちんたらしてますが、まあ、思い出したときに起動してくだされ。きっとなにか新しい動作が入ってるから。(あまりそうでもない^^;)

5月25日
あてんざ。 見に行ってきました。
うーん。(うーんとしか云いようがない)
…試乗車が出てきたら、もう一回行ってみっか…。
あと、マツダスズカ店はもうちょっとヤル気を見せるように。(わしが奈々子買ったときの担当の、ヤル気がりがりむしろ空回りッ娘はもう辞めちゃっていないのよ)
かつどう。 朝から奉納絵で2度頓挫。(pq

5月24日
まにや。 『ゲティさんって、さくら好きですか?』
朝来るなりそれかよ(pq
れやもの。 ヴァンパイアハンターの予告ヴィデオとか持ってるらしい。(じゅる
かつどう。 今日はひむでみ休みで、CGFREEに投稿したり、色々書きつづったりしてました。
ああそうそう、5/29はZmemo3周年だそうで。
わしも奉納絵描いてますので、そういうことで。(イミフメ

5月23日
ねむねむ。 むぅ。ここ数日、眠い日が続く…。
ひむでみ。 相変わらず遅々としてます。色んな意味でヤバげです。

5月22日
ねむ。 ここ数日仕事中かなり眠いです。ヤバげです。
あと、また新人歓迎会とか云ってます。(一人入ってきたので)
…毎月するなよぅ(T▽T)
ひむでみ。 天気エンジン、再び設変〜。
ダメなわし。(pq
しかし、それはさておき、やけに高コストなルーチンになってしまった…。
しかも、意味がないかもしれん。^^;
まあ、とりあえず組みきってランダウンしてみますか…。
そうそう、でみなで曲、やっぱりわかりません。(pq
デバグコード埋めたので、見た方はご一報を。

5月21日
げっつ。 初代VAMPIREテレカ、非売品。(・v・)ノ□
ひむでみ。 更に単体テストを進める。
あと、でみでなで曲、わかったっぽいので追います。

5月20日
あてんざ。 うーむ、あれは大丈夫なのかね?(個人的には売れてもらいたいが…)
まあ、今週末にでもマツダディーラーへ行って、チェックと試乗でもしてきますか…。
ひむでみ。 いい加減単体テストを進めることにする。
が、結構時間がかかりそうな予感。
イザカヤ報告は今週中に再現試験を行う方向で。
まあ、大体予測は付いてるので、どう対策するか(どう振る舞わせることにするか)だけですが。
れあもの。 例の女のヒト。
『いいのがありましたよ。非売品ですよ!!明日持ってきますね!!』
ヾ(≧▽≦)ノシ (喜んでいい……のだろう)

5月19日
奈々子。 んー、ノックセンサ換えても挙動変わらんなぅ。まあ、いいか…。
レメン。 特に意味はないがポッカ100レモン買ってみる。
結構飲めるかも。(主に酒の友及びバツゲームとして)
そのた。 絵は基本的に終わっておるのですがな。しばらく調整のために様子見で。
ひむでみは単体テストするつもりでしたが、全然乗らないので明日から。
曲か…あれもしばらく放置になってるな。
なんつーかさ、最後の一歩を踏み出させる何かがないのよね。
むぅぅ………(そして悩みつつ眠りの彼方へ)

5月18日
朝。 寄った勢いで9時間泥酔。朝9時起床。
うーん、昨夜飲みながら洗濯したらしい。
…む?冷蔵庫の中、昨夜より酒が増えてるぞ?
奈々子。 結局あれから超敏感ノックセンサあはんうふん(以下略)は全く再現せず。
まあ、いい機会だからセンサだけは換えとくか…。
絵。 仕上げ中。朝からエフェクトとか色々調整を。
ワンピにテクスチャ貼るとどうもハデになってかわいさが減るな…これはこのまま単色で逝くか。
…とか、そういう調整。

5月17日
しごと。 なんつーかさ、日を重ねるごとにボロが出てくるのよ。
これ、ホントに達成できるの!?
絵。 やろうと思ってたが、ヤル気無く飲んでしまいましたな。

5月16日
うーむ。 電話だけで一日が過ぎる…これは本当に技術の仕事なのか!?(pq
ひむでみ。 既に今週分の作業は諦めた。
絵。 いや、もうほとんど終わりなんだけどね。

5月15日
(≧▽≦) 会社の女のヒトにモリガンのストラップもらった。ヾ(≧▽≦)ノシ
そのココロ。 いや、派遣のヒトなんだけど、そゆ会社で仕事してたとか。
朝行ったら数名がわしの机の周りでわしをじろじろみるからなんだろ、と思ったら突然『モリガンってわかります?』とか訊かれた。(笑)
恐らくは月曜の週報会でわしのファイルの表紙(ハネ風)を見てイケる!!と思った(?)と思われ。
『またレアなものがあったら持ってきますね』とか云われちゃうあたりいかがなモノですか?(pq
ひむでみ。 むー、こりゃ今週は手つかずだな…。

5月14日
絵。 お、意外にマトモに見えるぞ、むぎわら。
腕が伸びるヤツとはカンケーない。
ひむでみ。 うぐ、絵ばっかやってるから…明日こそは単体テストを(pq

5月13日
朝。 起きてみたら汗だく。(メチャ暑かった)
…しかし、なんだかへちーな夢を見ていた気がするぞ…?
しごと。 まー、土曜日に色々やりとりしたので、今日はひさびさにヤル気だったよ。
絵。 ひむでみは更に中断中で絵に色塗り塗り。
そうかー、雲の作り方、このパターンがあったのか。思いつかなかったなぅ。
ともかく、ざっと塗って背景ざっとやってオシマイ。
…せめて、あと1時間取れるとなぅ…。

5月12日
おかん。 寒くなる日もあるのに掛け毛布をさっさと片付けちゃったら寒くて寝られんがな…。
どーしてアナタは毎年同じ過ちを犯すのだ!!〓■●_
おことば。 Jack-o-all-trades.
絵。 つわけで、ひむでみ天気・バグ追い・曲 と溜まっているにもかかわらず更にトプ絵にかかる罠。
しかもそれがうまくハマっちゃったりする罠。
1週間ぐらいで描けるかね?
ひむでみ。 今日もお休みですな。むしろ落書きの整理とか、絵を。
巨人。 ふむ、チームプレイと若手の採用が功を奏してますな。
こういう野球をすれば楽に勝てるんだって。
もっとも、ピッチャー陣はまだまだイマイチ感強いですがの。

5月11日
あさ。 んー、7時に目が覚めた。ゲロゲロに酔ってた割には割と覚めてたわね。
…一応ソルマックは飲んだがナ。(w;;
かいぎ。 事前にアポを取ってあったので帰鈴の途中に会社に寄る。
で、営業所長に業務の現状を報告。
来週からすぐ何かが変わるわけではないけど、納得はしてもらったので、まあ、いいや。
佳世。 先週からずめもキャラたちの絵を落描いているのだけど、似ません(pq
で、朝は佳世描いていましたが、アレが佳世かどうかは判りません(pq
(そのうち落描きにアプする予定)
ひむでみ。 今日はお休み。あ、でも、フィムの服の構想は練るかもしれない。練る練る練るねは練れば練るほど色が変わって、パッパパーン!!
あー、バグヒクスは終わってます。アプも終わってます。

5月10日
のみかい。 G内歓迎会でしてなぅ。辛いですな。
グループマネージャになんだか諭されてしまったですよ。
まあ、今の業務が非常に重要なことは解ってはおるんですがナ。
だけど、合ってない人間を充てるのは工数的に無駄かとも思うわけで。
まあ、頑張りはしますがの。
…夏、わしが東京でえろゲ作ってても、お願いだから探さないでください。(pq
帰り。 いや、屁理屈云って途中で出ては来たんですがナ。
出たらどこかわからねェでやんの。
しばらく歩いてみたら場所は判ったが、それがアパートから散々離れてるつーわさ。(T▽T)
近くの焼肉屋に駆け込んでタクシー呼んで、ようやく家に帰ったが……交通費高ェよ(pq
これだから外で飲むのってヤだ(pq
ひむでみ。 無理だよ、こんだけ酔ってたら。(T▽T)
バグフィクス版は明日アップの予定で。

5月9日
DHA。 効果ないって…ぜったい…。
ひむでみ。 ぬ、今日は単体デバグしようと思ってましたが、バグフィクスで終わっちゃいました。
明日は会社の歓迎会だからな…進められんな。

5月8日
しごと。 痛いのぅ……。(pq
佳世。 裸王様に佳世を描け〜と脅されているのだが、時間が……。(pq
週末に描くと云うことで。
なお、4日・5日はひたき・リウム・ぽちを描いていた。(いずれも描き上がってみるとパチモノ)
ひむでみ。 うぐ、若干下位層の関数追加。
なんか、うまくコード量減らしてコーディング出来んな……。
美しくないけど、ゴリゴリ書くか……。

5月7日
奈々子。 サパーリ再現しません。まあ、いいや…。
ごはん。 母上様、うなぎはおいしゅうございました。
おはなし。 先月休んだので、今月はあげるか…。
もっともあれも今停滞中なんだよなぅ。規模がデカくなりすぎてハナシ的に薄まっちまってる感アリアリでなぅ…。
ひむでみ。 ちっ、今日はあんま時間がとれん。とりあえず天気コーディングだけは終わり。
明日から単体モジュールデバグに入る予定。
が、だいぶエンジンかかってきたぞ。
…ブローしたりしてナ(w;;

5月6日
奈々子。 むーーー。
昨日の超敏感ノックセンサあはんうふんダメよダメダメそこはダメ現象が、再現せん…。
点火時期かなり進角してても、せいぜい28とかしか出ない…。
まあ、ちょうどいい機会だから、センサは交換しちゃってもいいが、不思議だ…。
ひむでみ。 なんとか今週中に天気コアを作り上げて、来週にランダウンに入りたい。
…あくまで希望。(希望、それはいつもはかない)

5月5日
奈々子。 豊田へ戻ろうと家を出て5分も経たないうちにオーバーヒートランプが3度点滅。
これなんだっけ、コンピュータのダイアグだったよな…とコントローラを見ると、表示されてるノックセンサ値が80オーバー。(pq
なんでー?3日前に高速で帰ってきた時は何ともなかったやん!!
それから3日間にやったことといえば、洗車だけだよ!?
とりあえず、アイドル安定後センサ値も安定したので様子を見てみると、どうもセンサ値それ自体がおかしい。低速高ギアでアクセル踏み込んでもセンサ値全く増えず、逆にエンブレでブワッと増えたりする。
…これは、センサの故障っぽいな…。
一応、いつもの車屋へ行ってセンサ交換の手はずだけ整えて豊田へ戻った。(安定後は特に問題なしだった)
さすがに奈々子もそろそろぽつぽつと故障部品が出てきますな…って、交換して違ってたらバカみたいだな。
ひむでみ。 さて、GWも終わったし、気分一転、そろそろ進めていきますか。
…明日からナ。(ばく

5月4日
おかん。 プロジェクト・おかん発動。
しかし、インパクトはイマイチだったな。
やはり、事前に知らせられている方が楽しみが増えていいらしい。
というか、俺にムリヤリズンドコを歌わせるな(pq
歌える俺も俺(pq
ひむでみ。 いちお、バグヒクス+@のみアプしました。依然消えてない場合は連絡せれ。むしろしまくれ。
あと、今後当面は天気ジェネレータに集中するので、ひむバスタオルとか離席とかちょっと後回しになります。よきにはからってください。

5月3日
飲み。 昨日は、前の会社の同僚と飲みに行きました。18時過ぎから24時までいたかね。
終盤はパソ机上に広げて怪しげな会話してるわエロマンガ描くしかねぇエロマンガ!!とか力説してるわでそうとう迷惑だったと思われ。
しかもその飲み屋に上着忘れてきました。(pq
今日取りに行ったら、笑われました。(pq
ひむでみ。 あー、天気きりがないのでバグヒクスしたらアプします。多分明日ぐらい。

5月2日
バイク。 エンジンかけてみた。
やぱりかからなかった。
ダメもとで、押しガケしてみた。(去年はかからなかったので諦めムード全開ではあった)
――が。
『ボ……ボババッ!!』
――む、か、かかった!?かかったんじゃござんせんこと、これはっ!?
…つか、と、止まれこのやろっ。この、全力疾走メトロクロス状態をワタシはどう対処すればヨロシイデスカッ!?
…………
…クラッチ切ればいいんだよな。
――というわけで、なんかアッサリ動きました、アクロス。やっぱりオイルですな、原因は。
ひむでみ。 腹をくくって天気ジェネレータをコーディング開始。
とりあえず、近いうちにバグフィクス版はリリースします。
天気系が落ち着くのは今月末ぐらいか。
離席が6/下、メーラが7/下ぐらいかね。
やっぱ落ち着く頃には夏になっちゃうな。

5月1日
曲。 2コーラスほぼ終わり、現在間奏調整中。
もっとも今日鈴鹿に戻ったらしばらくは出来んが…。
SOL。 使いにくすぎです。
世界トップ水準のオーディオ処理エンジンを加えて大幅に進化したのか知らんが、UIはXGWorksから踏襲されてないわ、意味もなくSDIになってやたらジャマだわ、オマケにボトボト落ちてやたら不安定だわ、はっきり云ってやってられん。
唯一オートアーティキュレーションだけはわしにも意味がありそうだが、処理後のデータを簡単にXGWorksへ持っていく方法がないときたもんだ。
まあ、もちっと使う努力はしてみますがの。
ひむでみ。 当然止まってますわな。

戻る