なんとなくぼやっき〜とか


戻る
4月30日
む。 待てよ。今ふと気付いたが。
よしんばMU100見つけたって、MU100って、アナログIN付いてなかったよな?
うぐ。
ま、まあ、MU100にPLG-100突っ込んで、2000にVHを繋ぎ直せばいいんだが……
う、美しくない……。〓■●_
ひむでみ。 何も云うな。何も訊くな。(T▽T)

4月29日
朝。 ひたすら洗濯。
…なんか、だいぶ主夫じみてきたな。
もっとも、料理だけは出来ませんがの。
ブランチ。 ココ壱朝一。
4辛。 辛くねェ、全然辛くねェよッ(pq
これだったら鈴鹿店の3辛の方が辛いぞッ!!
ひむでみ。 重い腰を上げて朝からずっとやってた。
…が、進んでません。〓■●ノシ
天気周り色々やってんですが、設計が二転三転しておりまして。

4月28日
掃除。 うわっ、しばらく掃除サボってたら、汚ねェ!!(pq
陰謀。 『プロジェクト・おかん』スタート。
いや、なんのことはない、退院祝いを兼ねて、おかんにナイショで夕飯とかカラオケとかプラン立てて、当日じつはこんなんでしたーってビクーリさせちゃえってナニですがナ。
現在妹と詳細詰め中。
ひむでみ。 うぐぅ、調子あがんないっすよ…。(ホント、今かなり終わってる)
簡易天気だけでも終わらせてから更新しようと思ってるんだが、先にバグフィクス分だけあげちゃうかねぇ…。

4月27日
ふと思った。 Gacktのアゴのラインって、新庄に似てないか?
かいもの。 マイパホーマンス向上を睨み大須へGo!!
とりあえず、PLG150-DXとPLG150-VLを買ってきた。
今ウチのMUは、PLG100-DX/PLG100-SG/PLG100-VH という構成なのだが、このうち、歌うボードとハモるボードを外し、これを、DX-7×2とヴァチャアコボードという構成にする。
DX-7は、わしもともとFM使いなのでFMすきすき!!ということでかなり利用度高めなのだが、最近常にベースで使ってて他パートに回せないので1パート追加増強。VLは、弦楽系ソロを睨んで増強。
が、歌うボードは役立たずなので捨て置けばいいのだが、ハモるボードはヴォーカル処理に使いたい。ということで、中古のMU100を探しているのだが、さすがに大須ごときでは無かった…。
GW中に秋葉へ行くか?
しかし、昔使ってたMU100を売っちゃったのは大失策だったなぅ。
曲。 つーことでVLお試し中。
デモ曲はけっこうイイ感じなので、使いこなせばわりと戦力にはなるかな?
…使いこなせるかどうかが問題(pq
ひむでみ。 …はっ!?
気付けば、ナゼか離席ではなく天気を一生懸命実装しているっ!?

4月26日
ボス。 はっはー。
プロジェクト・タイタニックに搭乗するメンバに、業務内容を説明してますナ。
…笑っていられるのも、今のうちだぞ。
だいたいアレだ、いくら水を汲み上げても、穴を塞ぐヤツがサボってたら、船は沈むだけだろうが(pq
アル中。 サントリー純生、イケますよ?
さすがにあれだけ大々的に宣伝することはあって、かなり美味い。
確かに本生は越えてますナ。発泡酒としては、結構究極かもしれない。
ひむでみ。 やってられっけ!!〓■●ノシ じたばた

4月25日
すべて。 GW前なのでマタークやる気にならんですナ、仕事も、ひむでみも。
明日の予定。 仕事残量に関わらずソッコー帰って純生とジンと肉買って帰って飲みながら肉焼いてキュ〜ってなる。

4月24日
しごと。 うちのプロジェクト・タイタニック(頓挫プロジェクトとも云う)に、4人工投入されるらしい。
しかしながら、4人ぐらい増えたところで沈没を回避できるのか!?
…いや、ていうか、その話はそもそも本当なのか?(笑)
曲。 ちとサビを詰めに。
GW中に1コーラスは完成させたい。
ひむでみ。 現在調整中。もちっとまっとくれ。

4月23日
ひむでみ。 んー、もちっと待って。

4月22日
出張。 東富士へ行ってきました。
新幹線、結構疲れた…。
ひむでみ。 追加メッセの評価など。

4月21日
しけん。 飲んでてべろべろなのでまたあした。
ひむでみ。 飲んでてべろべろなのでまたあした。
おことば。 幸運を祈れ!!(・v・)>

4月20日
おかん。 退屈そうでした。
まあ、元気そうでヨイですナ。
ひむでみ。 報告されたバグは2点を除いてツブしました。(なで起きで起動メッセ・でみでなで曲がまだ)
今日は明日に備えて早く寝ます。

4月19日
しけん。 明後日だねぇ。
まー、会社を辞めることを決意した一年前から準備してきたとはいえ、計算ミス一つで崩れっちゃうモノでもありうるから、とりあえずは、楽しんでくるようにしますヨ。
ダメならダメでね、次を考えるヨ。
…夏になったら、東京でえっちゲー作ってたりしてナ。(笑えねェ)
ひむでみ。 あー、今日は進んでません。曲いじってたりもしてたし。
ここまでのバグフィクスのリリースは来週半ば辺りかと。

4月18日
おかん。 元気らしい。
ひむでみ。 げろろん。病気と飲んだくれの一部メッセージの移植を忘れておりまするな。
先にこいつ入れて、バグフィクスと共に一旦出しちゃうか。何も進んでないのと同義だけど。

4月17日
おことば。 Leap before you think.
ひむでみ。 うぐぅ、離席のメッセージ、すげぇ多いよ…(pq
予定大幅に後方修正、離席だけで一月ぐらいかかりそう(pq

4月16日
隊長。 今日はすこぶるヨイでありますッ、はいッ!!
曲。 むぅ……ちょっと詰まってきた。
ここらで一旦中断してひむでみだな。
ひむでみ。 離席をそろそろやります。

4月15日
体調。 激悪でした。なんでだろ。
流石に今日は耐えられず早く帰りました。(と、いったって残業1時間だ)
今は比較的マシ。
曲。 Bメロがおおむね終わり。
サビがまだちょっと固まってない。
ひむでみ。 んー、やっぱ離席から取りかかるか……。

4月14日
自販機。 『ポカソのペットボトルは故障で出ません』
ポカリだろ。
名もなき曲。 ふむ、一応、ベース・ドラム・メロだけは1コーラス終わり。
これからバッキングをBメロとサビに入れる作業に。
これだけで1週間ぐらい食うかな。
ひむでみ。 天気の仕様とか入れてるんだけどね、ちょっと時間かかりそう。
めどは5月末と思ってください。おそらくそれまでメジャーチェンジはナイ。(ナイつーか、出来ん(笑))

4月13日
おかん。 元気そうでした。まだ傷が痛いらしいですが。
名もなき曲。 結構固まってきましたナ。
Aメロはオシマイ、今Bメロとサビを平行して進めてる。
1コーラス出来てしまえば、あとは1-2間奏と、それからラストのサビぐらいだから、今月中ぐらいには曲だけは出来るかな?
んでも、そーなると、ひむに声をあてるより先に歌い手さんを探さんならんのぅ。
どうしようかな。
…いっそ、俺が歌っちゃうか?(ぉぃ)
ひむでみ。 部分的には進めはじめ。
しかし次の更新はいつになるかちとわからンヌ。
離席・天気・メールチェッカを統合的に設計してるので、しばらくかかります。
おそらくは、5月末くらいまでメジャーチェンジはナシで、その頃にドカドカッと入るかと。(そしてドカドカッとバグが(pq)
で、そこまでの時点でファーストプロトはオーバーで、セカンドプロトに入る方向で。
現状挙がってきてる意見としては、自動着換え(寒暖・ユーザ希望を取り込んで)、ひむの服追加くらいですかネ。
ああ、スプライトメガネと、何種かのご褒美アイテムは夏ぐらいまでには入れたいですナ。
そこまで行くことが出来れば、残りはスケジューラ(アラーム)ぐらいなので、秋口ぐらいにはようやく新しい試みに入れるかと。
…全て順調にいっての話ですがナ(pq

4月12日
いろいろ。 ボスが帰らないと帰れないこの悲しさ。(T▽T)
つかさぁ、ワシにアナログ回路のこと訊くのは時間の無駄だと思うんだけど?
# 解ってたら情報処理講座なんか専攻してない。
ERPとかExtreme Programmingとかちゃんと考えようよ〜〜〜(pq
名もなき曲。 ある意味順調ですヨ。
先が長いので、今すぐどうこうというのではないですがナ。
ひむでみ。 そうか、メールチェッカをかけるには、離席が絡んでくるのか…。
やっぱり先に離席を放り込んだ方が、仕様的には効率いいのかね?

4月11日
曲。 一週間経ってイントロとAメロの真ん中までしか出来てねェ…。
ひむでみ。 そろそろ、ヤル気は戻ってきてるのですが…如何せん時間がない。(T▽T)

4月10日
おとん。 で、おかんはどうだったんだよ(><)
連絡ぐらいクレ。
ひむでみ。 離席を先やろうと思ってたんだけど、パスして先メールチェッカ入れてみます。

4月9日
(T▽T) 帰れねェ。
帰れねェだけならまだしも、仕事がかなり痛ェ(T▽T)
曲。 くそー、未だにAメロすら出来ん。

4月8日
うぐぅ。 これさえ忘れてた…。
曲。 二月ぐらいかかるかも。

4月7日
軽。 8万円でミラとか売ってる。安ッ!!
フォトショ以下ですぜ?
豊田行き。 豊田で降り損ねて岡崎まで行っちゃった(pq
いきぬき。 今夜はヴォーカル曲固まってきてるので、そろそろ入力していってます。まあ、ここまではいい感じですかナ。
どうなるかはわからないですが、イイ感じに仕上がるとイイですな。

4月6日
焼肉。 無性に食いたかったので、親を連れてゴーみたいな。
帰ってきた後も、飲みながらおかんを諭してました。
ぷーちゃん。 おー、印刷してもマトモに見えるジャン。
これ、わしが使ってるバインダーの表紙にしよう。
天下のト3タも、バインダーの表紙までには文句は云うまい。

4月5日
〓■●_ ご心配をおかけしております。
以下モノローゲへ。とか書いてたのですが、あまりに内容がネガなので削除しました。ゴメソ。
んー、とりあえず、ちょっと休息しようと思います。
あー、でも、バグ報告とか提案とかは全然かまわんので、なんかあればお願いします。
むしろ色々云われてる方が気が紛れたりかえって打ち込めたりして楽なので。
ひむでみ。 エンジンかかるまでにはもう少しかかりそう。
というか、21日の試験終わるまでは無理かも。

4月4日
〓■●_ 力尽きつつあります。
仕事がメチャなので、なんも出来ません。
気力で睡眠時間を削ってきましたが、それも限界気味です。
これがあと半年続くのか…。
ひむでみ。 4月中にユーザ離席と天気処理を入れるつもりでしたが、ムリ臭い。
というか、今後進めていけるのかも怪しくなってきた。

4月3日
おことば。 Keep up ypur discipline.
飲み会。 付き合いだからねぇ、しょうがない。

4月2日
すいみん。 4時間で行けそうだな…。
ひむでみ。 いちおう、次のアクションには入ってる。

4月1日
桜。 満開ですな。
ひむでみ。 プーを描いてたので今日はナシ。

戻る