Tell me your "OWN COOL" number

ダジャレ・語路系


戻る

62429 Zack1さん (on Nov. 17th, 2000)
今日の#62429。(むにょにく)ろり絵さん向き?
おっちゃんのおナカの肉だったらどうするの?
62371 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on Nov. 17th, 2000)
ろくに見ない?
いえいえ、私はちゃんと来て見てます(最近ROMりばかりだけど^^;)

来て見て触って!!(意味不明)
62197 ろり絵さん (on Nov. 15th, 2000)
今日のゲット『牢に行くな(62197)』 つかまっちゃったの、、、しくしく
牢っつーのも、古い表現のような気もするが…いえ、なんでもないです。
61957 防人さん (on Nov. 12th, 2000)
今日の#。61957(Loix固執)...やっぱり、優勝に固執してるみたいです。
勝負は勝たねば意味がないのだ。
61896 hanaさん (on Nov. 11th, 2000)
61896Get! 「無為 白狼」 マツナガ大尉もお暇なようです (をい)
もったいない。とりあえずザクにでも乗せて前線に放り込め。
61708 ろり絵さん (on Nov. 10th, 2000)
今日のゲット「無為になれんわ(61708)」 なってどうする(^^;
あまりなりたがるヤツはいないと思う…。
61583 hanaさん (on Nov. 8th, 2000)
61583Get! 「無為 御破算」某伝説氏へのトラップが、こうならない事を祈る
ゼロだったらまだいいじゃん。
マイナス方向へ行った日にゃ…。
60623 Zackyさん (on Oct. 28th, 2000)
群れろ兄さん。
ぱらりろぱらりろぱらりろ♪おんおお!おんおお!おんおん!
全国制覇威座華夜夜路死苦!

少なくとも、『蒸れろ』じゃなくてよかった…。
60297 hanaさん (on Oct. 24th, 2000)
60297Get! 「蒸れに粉」 あっ、やっぱし粉かっ! (をい)
しかも、離れる間際にヤケに強引なこじつけだったりするし…。^^;
60264 ろり絵さん (on Oct. 24th, 2000)
今日のゲット『ロレツ無視(60264)』ろれつなんらまわっれらくれもいいのら〜〜 (^^;ナンノコッチャ
そうら〜れんれんよっぱらっれないのら〜。
60250 hanaさん (on Oct. 23rd, 2000)
60250Get! 「蒸れにコレ」 なんなの? (をい)
ホンマになんや。〓■●_
やっぱパウダー?(ぉぃ)
60211 Zackyさん (on Oct. 23rd, 2000)
本日の# 60211(蒸れにいい)
そうそう、蒸れにはやっぱしパウダー。
59974 hanaさん (on Oct. 22nd, 2000)
59974Get! 「ゴック無しっ!」し、出撃しようと思えば… 俺の乗機は何処へ…
あんなもん持ってって、どうしようというのだ。
59851 ABさん (on Oct. 20th, 2000)
今日のカウンタは59851「コクは濃い」まったりとしてしつこいぞっ、この味は。

あ、ゴメン。生クリームの分量間違えてるわ。
59790 ABさん (on Oct. 19th, 2000)
今日のカウンタが59790「酷なん、くれ」いや、今の無し、無し。楽なんがいいんですっ

じゃ、これ、明日の朝までにね。ドカドカドカッ。(と山のような書類)
59744 防人さん (on Oct. 18th, 2000)
今日の#。59744(コク無しよ)...味が物足りないの(;_;
幻の味を求めて、日本全国を探るのだ!!
59720 hanaさん (on Oct. 18th, 2000)
59720Get! 「濃く何を?」何が濃いぃんでしょうかねぇ……?
さーて、なんでしょ〜かね〜。(そらとぼけ)
59660 防人さん (on Oct 17th, 2000)
今日の#。59660(国労、群れ)...団結して戦うぞぉ、おー。
向こうでケンカになってましたよ。
59639 Zackyさん (on Oct 17th, 2000)
今日のカウンタ....59639 (ご苦労!サンキュー!)
なんか、おぼっちゃまくんみたいですな。
59638 ABさん (on Oct 17th, 2000)
今日のカウンタは59638「ご苦労さんや」本当に、皆様それぞれに大変なようで。(T▽T)
だけど、ナゼかカキコ量は変わらない……。(ぼそ)
59611 hanaさん (on Oct. 17th, 2000)
59611Get! 「ご苦労言い」感謝の気持ちで...ゲティさんへ (をい)
あじがとぅ(T△T)
59527 hanaさん (on Oct. 16th, 2000)
59527Get! 「国語に7」10段階評価で....。(をい)

テストの点数じゃなくてよかったよ……。
59408 ABさん (on Oct. 14th, 2000)
今日のカウンタが59408、「国士、親」48000て〜ん!
一度そういうのスパッと云ってみたいわぁ……。(T▽T)
59396 hanaさん (on Oct. 13th, 2000)
59396Get! 「極ミクロ」ミクロに極 付けてもなぁ....。
『チョ〜』じゃないだけましかも…。
59320 hanaさん (on Oct. 13th, 2000)
59320Get! 「ゴクミ 煮れ」ジャンアレジ夫人を釜茹での刑ですかぃ? (をい)
しかも、訛っている辺りがなんだか…。^^;
59267 hanaさん (on Oct. 12th, 2000)
59267Get! 「ゴック 任務な?」せめてズゴック使わせてくれ〜 (をい)
えー、ゴック強いじゃん、水の中なら…。
地上に出ると途端にアザラシのごとく鈍くなるけど。
59223 ABさん (on Oct. 12th, 2000)
今日のカウンタは59223、「獄に兄さん」いえ、身内に収監中の人はいないはずですが。
腹違いの兄が獄中?
59174 防人さん (on Oct. 11th, 2000)
今日の#。59174(郷、食いなよ)...ぐりこあ〜もんどちょこ〜れぃと!!

…の、あとで、『じゃぴぇや〜〜ん』と続くワケですな。
58947 hanaさん (on Oct. 9th, 2000)
58947Get! 「恐くしな」え〜 恐くするんですかぁ〜 (をい)
するんです。もう、背筋も凍るくらい恐くしてください。
58884 ろり絵さん (on Oct. 9th, 2000)
「子は母よ(58884)」 子供が子供産んでどうすんねん。 ていうか、まずすぎ(^^;
『〜パパよ』でもまずいし…誰かなんとかしろ(><)
58828 hanaさん (on Oct. 8th, 2000)
58828Get! 「子は、ワニや」狂暴なお子さんで...。(^^;;;

遺伝子操作ッ!?(><)
58659 hanaさん (on Oct. 7th, 2000)
58659Get! 「子は、向こう食う」んじゃ、親はこっち (をい)

で、子供よりいいモノ食ったりするの。
カンケーないがウチの親は昔具ナシの焼きそばを食っていて、ワタシが文句を云うと『具を全部先に食べた』と云い訳した。その時は納得してしまったのだが、よくよく考えてみるとんなわきゃない。ヾ(■_■)
58634 hanaさん (on Oct. 5th, 2000)
58634Get! 「子は武蔵」んじゃ、親は小次郎トカ (をい)

うまいっ!!
…と一瞬思ったのだが、そんなわきゃないじゃん。ヾ(__)
50117(Izzhakahya) 里井@会社さん (on Oct. 5th, 2000)
50117(これいいな)を通知。
・・・載るのか??

なんでもかんでも羨ましがるんじゃありません!!ほらもう、そんなところで駄々こねてないで帰りますよ!!
58559 hanaさん (on Oct. 5th, 2000)
58559Get! 「子は5個食う」んじゃ、親は何個? (をい)

親が食べる分を子にあげたから、子が5個食えるのです。
58551 防人さん (on Oct. 4th, 2000)
今日の#。58551(ゴーヤCoCo壱)...沖縄ブームに乗った新メニューですか?(焦

いや、そんな難しくしなくても、『ここや、ココ壱』くらいでヨイと思うのですが…。
58302 防人さん (on Oct. 1st, 2000)
今日の#。58302(ご破産鬼)...容赦無く差し押さえられてしまいました(ノ_・。)
娘は借金のカタにいただいていくゼィ、げへげへ。
57844 ろり絵さん (on Sep. 24th, 2000)
「粉は良し」(57844) 粉って何? グラム数万円トカ(^^)b (-_-;)・・・・

…滑り止めでも塗っているのだと、ヨイ方に解釈しておきましょう。^^;
57386 hanaさん (on Sep.18th, 2000)
57386Get! 「粉触ろ」何かベタベタするぅ (をい)

濡れ手で粉。手が真っ白になります。…そんだけ。
57348 ABさん (on Sep 18th, 2000)
今日のカウンタは57348「『こなみじん』は?」こっぱみじんこ以外の表現にも、愛の手を。(をい)

それじゃ、ダジャレにしとかなきゃ。『こなみじんたん!!』とか。
57296 hanaさん (on Sep.17th, 2000)
57296Get! 「こんなに黒っ もしくは こんなに苦労」 (をい)

黒はワタシの好きな色なので黒いのは大歓迎なのだ。
苦労は…カンベンして欲しいのだ。(T▽T)
57118 hanaさん (on Sep. 15th, 2000)
57118Get! 「粉いいわ」 ヤバイかなぁ....このゴロ

小麦粉あたりなら害はないんだけどねぇ。
57113 防人さん (on Sep. 15th, 2000)
今日の#。57113(来ない一味)…誰も助けに来てくれないので、どうやらワタシは、スケープゴートか、トカゲの尻尾切りにされてしまった様です(T^T

来ないのが一味というのもアレですが…。
57103 hanaさん (on Sep. 15th, 2000)
57103Get! 「粉入れさ」 何の粉?

…プロテイン?
56798 hanaさん (on Sep. 12th, 2000)
56798Get! 「五郎泣くな」いや、ひろみが売れてるからって....。(をい)
『泣くな』になってないと思うのだが…まあいいや。
ヒロミ・郷は確かになんだか売れまくってますな。
56789 Todさん (on Sep. 12th, 2000)
……コロナ破竹……どーやら中身はフルチューンしてあったらしい(謎)。
というか、この番号はキリ番だろうが

いいカンジのストレートだし、キリの方がいいと思うのだけど……。^^;
56758 hanaさん (on Sep. 12th, 2000)
56758Get! 「ゴロ名古屋?」......なんだかなぁ...。

名古屋、ナムコ、コナミあたりは、ゴロ番号として最適です。(意味不明)
56748 hanaさん (on Sep. 12th, 2000)
56748Get! 「ゴロ無しは?」キツイっす (をい)

…つらいで済む分、下よりは少し進歩かも。
56741 hanaさん (on Sep. 12th, 2000)
56741Get! 「ゴロ無しぃ!!」そ、そんな....。

すでにゴロ無くしては生きられない身体?