Tell me your "OWN COOL" number

ダジャレ・語路系


戻る

55112 防人さん (on August 23rd, 2000)
今回の#。55112(551、いつ?)...そう云えば最近、行ってないなぁ......。

ワタシだってココイチは最近行ってないのだぅ。5辛〜!!(><)
55084 里井@会社さん (on August 23rd, 2000)
ここお箸・・・って、テーブルもないのになぜお箸だけが!?(・_・;

しかも、浮いていたりする。
輪っかを通しても、これ、この通り。
55071 ABさん
(on August 23rd, 2000)
今日のカウンタが55071「ここ例無い」この物量に気力が保つかしら?

確かに、ここのとこの物量はただならぬものがある。
耐えるのだ!!ジーク・ジオン!!
54911 hanaさん (on August 21st, 2000)
54911Get! 「腰クイィッ」くねってますなぁ....。(笑)

911という番号を見ると、アメリカの救急(警察)の番号がまず思い浮かぶ。
(ピン)御用!!ナインワンワン!!なんてどうだ?
54827 hanaさん (on August 20th, 2000)
54827Get! 「腰ワニな」ワニの形の浮き輪トカ....(苦しいかな?)

腰に直接ワニの浮き輪!?
…いや、ていうか、ワニである必然性が……。(><)
54775 防人さん (on August 19th, 2000)
今日のNo。54775(御用、奈々子)...ゲティさん捕まっちゃうの?

シャレになってへん。(笑)奈々子返してくれぇ(><)
54752 hanaさん (on August 19th, 2000)
54752Get! 「5品後に」デザート?

『まだ出てくるのかっ!?もう食えんぞ!!』と途方にくれたこと、ありませんか?
54718 hanaさん (on August 19th, 2000)
54718Get! 「腰無いわ」砕けたの?
もしくは「コシ無いわ」このうどん美味しくない

うどんはやっぱり手打ちが、コシがあって良。
店先で打ってくれるとなお良。
54692 ABさん (on August 18th, 2000)
今日のカウンタは54692「腰剥くに」ってそこは人前では剥けません。だめだってば〜!

な…なんか、ミョ〜にドキドキしてしまいました。
てゆうか、剥くんじゃないっ(><)
54679 hanaさん (on August 18th, 2000)
54679Get! 「小城無く」一寸苦しいかも知れませんが....。(^^;;;
『こしろ』だと小城のが多いのかな、古代のが多いのかな?
54214 hanaさん (on August 11th, 2000)
54214Get! 「腰に石」 胆石?病院行った方がいいのでは?
ヤなゴロですな。^^;
『腰に意志』…これもヤだな。
54190 hanaさん (on August 11th, 2000)
54190Get! 「ゴシック」 き、記事にするなぁ〜っ!
ゴシックというか、ゴシィィックゥゥ!!というか。
…でも、記事なら、ゴシップだと思う。(ぼそっ)
54153 hanaさん (on August 10th, 2000)
54153Get! 「今宵 ゴミ」 捨てに行くの?

あかんて、夜出したら。(><)
54142 hanaさん (on August 10th, 2000)
54142Get! 「腰 石に」 ぶつけたんですか?
それは痛そうだ……。
54090 hanaさん (on August 10th, 2000)
54090Get! 「古紙をくれ」 チリ紙交換の方ですか?
いや、トイレから手が出てきて、『紙くれ〜』とか……。
53946 hanaさん (on August 8th, 2000)
53946Get! 「ゴミ 釧路」 あっちまで持っていったんですか? (をい!)

そんなアナタ、ちょっと前にあった廃棄物の不法輸出じゃないんだからさ。^^;
53871 hanaさん (on August 7th, 2000)
53871Get! 「こみパ 無い?」 ち、中止?
もしくは 「ゴミは無い」 ほ、本当じゃぁ〜信じてくで〜っ

中止になったら暴動が起こると思う。
あと、ゴミは無いと云い張ってる場合、大抵押し入れの中とかがえらいことになってます。
No hanaさん (on August 7th, 2000)
53858Get! 「こみパ 後は?」 祝杯祝杯 (^○^) (をい!)

祝杯というか、ごたまぜパーティというか。^^;
53849 hanaさん (on August 7th, 2000)
53849Get! 「こみパ 祝」 お祝いお祝い (^○^)

祝うたぐいのモノなのだろうか…。^^;
どっちかというと『こみパ死苦』のような気もするが。
53819 hanaさん (on August 7th, 2000)
53819Get! 「こみパ 行く」
#ぬを〜念願のGetです〜ぅ。

まさか、云っていてホントに取るとは…。^^;
ぐっどじょぶ☆
53774 hanaさん (on August 5th, 2000)
53774Get! 「ゴミ? な、無し」 動揺しとるで〜っ

ガソリンスタンドなんかでその姿を見せると、いっそう笑いを誘うでしょう。
あとこのセリフが親からの場合、時既に遅しという場合がままあり――
53418 防人さん (on August 2nd, 2000)
今日の#、53418(小さん、良いわぁ〜)...最近、落語に目覚めまして(^^ゞ

実はワタシも落語は好きなのだが、あまり聞ける機会がない。
昔、鶴瓶とざこばが3つのお題で即興の落語を作るという番組を見ていたが、もう終わってしまった。
53368 ろり絵さん (on August 2nd, 2000)
「ゴミ、見ろや」(53368) ・・・この山積みなのはゴミではな〜い!

そうだ!!人目にはゴミに見えても、こっちには整然と置かれたモノなのだ!!
頻繁に使うモノが自動的に上に来る。合理的ではないか!!
ところで、誰かメガネどこ行ったか知らない?
53354 てぃーたさん (on August 1st, 2000)
今日のなんばー:53354(小耳越し)
……伝言ゲームらしいです。

耳に息をふきかけたりしてるワケではないのですね。
ちなみにこの耳息ふきは、友人にやるとケンカの元になります。
53232 hanaさん (on August 1st, 2000)
53232Get! 「ゴミ 兄さんに」 押し付けるんかい!

『ゴミ兄さん』じゃなくてよかったじゃない。(なんてことを…)
53241 ABさん (on July 31st, 2000)
今日のカウンタは53241。「ゴミに酔い」、ゴミのにおいでふーらふーらー(バタフライ@スピッツ調で)と全然掃除をしていないのでした。

良く見てみたらストレートじゃん。(一気通貫とも云うが)
しかしゴミゴロにされてしまう哀れなナンバー。南無。
53249 里井@会社さん (on July 31st, 2000)
ゴミによくあう・・・というと、やっぱり袋(ゴミ袋、スーパーの袋、など)。
ところで、みなさんは、ちゃんとゴミを分別していますよね?

分別はめんどくさいけど、これがなれてくると気持ち良くなってくるのだ。
…ヘンかな?
53194 hanaさん (on July 31st, 2000)
53194Get! 「ゴミ 行くよ?」 ンなもん コッチによこすな〜っ。

しかし、さすが53k台、ゴミネタが多い…。
53110 hanaさん (on July 31st, 2000)
53110Get! 「ゴミ いいと?」 (こちらの言葉で「ゴミ いいの?」の意)

なにがいいのだろう…『捨てていいの?』ということだろうか。
でも、捨てられる場合、大抵予告なしに捨てられます。(TT)
53082 hanaさん (on July 29th, 2000)
53082Get! 「ゴミ 0は ね?」 意味が有りそうで意味が無い語呂です。

意味ないのか!!(><)
52969 てぃーたさん (on July 28th, 2000)
Go To Clockってナンだろう?
時計に萌えろということだろうか……(^^;

時計塔で、カリオストロごっこをせよという意味ではないでしょうか。
52960 ふらさん (on July 28th, 2000)
 ゴッツ苦労(ゲテイ?)
 ゴッツクロー
 ゴッツ(くない)くろー(デミ? 烏?)

あたしが苦労するのはいつものことだ。(TT)
とりあえず、デミーはフィムよりはごっついかもしれない。
でもあたしは好きだ。(意味不明)
52888 ABさん (on July 27th, 2000)
今日のカウンタは52888。これでキリ番、ってのも何なので「ごっつぅ、はっはっは」と笑い飛ばしておきましょう。

いや、読点の前後で文脈が合ってないです。(TT)
52821 ABさん (on July 26th, 2000)
今日のカウンタは52821、「It's honny」って、せめて「はにい」と呼ぶ対象には「She's」になるようなのにしたいんですけど...。

つまり、船乗りになりたいということですね?
52783 ろり絵さん (on July 26th, 2000)
今日のゲット『業に悩み』(52783) 私の業は特に重い、、、

悩め、悩めぃ。悩んでこそ明日があるのだ。
52777 TOSIさん (on July 26th, 2000)
昨日のパチスロでとうとう出なかった、52777。「GO TO 777」をここでGET!

パチスロかぁ。やっぱ目押し命なのだろうか。
しかし、あの速さが見えるのはすごいと思うぞ。
52758 防人さん (on July 25th, 2000)
なんばー。52758(Go to Nagoya)。名古屋には、何か良いコト在るのかな?

おお、これいいっすね。あたし的にヒット。
名古屋、ええとこ、いっぺん、寄りゃあせ。
52724 ABさん (on July 25th, 2000)
今日のカウンタは52724、「郷に...何よ」「...入らずんば郷に従え」が出てこなかったようで。

郷に、で『何よ』と返される辺り、シチュエーションがどーなってるのか気になるのですが…。
52696 ふらさん (on July 25th, 2000)
イッツ骸
イッツ轆轤
イッツ六郎
イッツ路苦労
イッツロックンロー

怒濤の五連発が…。
路苦労って、なんやねん。(><)
52674 防人さん (on July 24th, 2000)
今日の#。52674(ごっつ、むなしい)...せっかく語呂番Getしたのに、このやるせない気持ちは(;_;

恋です。(きっぱり)
52421 防人さん (on July 21st, 2000)
今日の#。52421(KOF失意)...あ"ー、ぃゃぃゃ、あくまで語呂ネタですぅ

ナゼかわからんが、失意と聞くとどうも不倫とか失恋とかそういうイメージが浮かぶワタシ。
52356 hanaさん (on July 21st, 2000)
52356Get! 「いつに見頃」 花見にしては遅いし.....。

そんなもん、この季節なら、見ごろは浜辺のおねーさんに決まってるやん。
52129 ろり絵さん (on July 18th, 2000)
「ごっつい肉」(52129) マンモス肉のことですか?(^^;

『ごっつい肉アニキ』だったら…うぅ。
52113 てぃーたさん (on July 17th, 2000)
「いつ?兄さん」……妹さんは積極的(//▽//)<なにが(汗

しかし、切りどころがアレで、読み方がむじゅかしい……。(><)
52012 てぃーたさん (on July 16th, 2000)
52012「コニーを人に」
三万六千人ゲストを呼ぶと、にんげんになれるそうです(嘘

コニーと聞くと、ナゼか銃が頭に浮かぶのだが、ナゼだ?
51990 防人さん (on July 16th, 2000)
今日の#。51990「恋、括れ」...終わっちゃったんですか? それとも、結婚で身を固めるのか...

ククレカレー落ちだったら、ヤだな…。(><)