Tell me your "OWN COOL" number

ダジャレ・語路系


戻る

51920 ABさん (on July 15th, 2000)
今日のカウンタが51920「濃い国を」国政は何を濃くするんでしょうか?(特定宗教色だったらいややな)

宗教もイヤだが、顔がみんなめっちゃ濃いとか、性格が濃ゆいとかも、かなりイヤだぞ…。
51782 hanaさん (on July 13th, 2000)
「恋なあに?」or「こい なあに?」でした。m(__)m
恋とは甘酸っぱいもの、恋とは辛いもの、あなたはどっち?
51709 てぃーたさん (on July 13th, 2000)
ブルトレ走れても車庫走れません(謎 <鉄向け
尾久さんはどうやらをたく(濃いな、)らしい <一般向け(ぉ

をを、2ヴァージョンある。(笑)
しかし悲しいかな、鉄道の方はわからん……。(TT)
51659 hanaさん (on July 13th, 2000)
51659Get! 「恋酷く」終わったのか.......。

落ち込んでいるヒマなどないのだ。次に向けて進むべし!!
51630 hanaさん (on July 13th, 2000)
51630Get! 「鯉蒸され」料理ですか...。
鯉って、蒸して食べるのかな?
51578 hanaさん (on July 11th, 2000)
51578Get! 「こい粉や」(こちらで「これ粉か?」の意)
なるほど、そういう云い方で『こい』という方言があるのですね。
チャウチャウ理論なら、鯉を差すなら『こいこいや』となるワケですな。
51571 hanaさん (on July 11th, 2000)
51571Get! 「来い来ない」どっちや〜!

でも『来い』に対して『来ない』はちょっとへんじゃない?
51514 hanaさん (on July 11th, 2000)
51514Get! 「来い来いよ」(来い恋よ)でもいいカモ...。

『来い来いよ』では、花札になってしまいます…。
51499 ABさん (on July 10th, 2000)
今日のカウンタは51499「来いよ、九十九(つくも)」某漫画の格闘家を誘ってるんなら、危ないなあ。

危ない、それは危ない。
しかし、グラウンドでひっくり返ったカエルのポーズだと、ちょっとまぬけ。
51471 ろり絵さん (on July 10th, 2000)
今日の番号 『恋しない?』(51471) 
うちのほうは今のところうづうづだから間に合ってます(爆)

夏は開放的。そして恋の季節。(かな?)
でも、あんましつっ走りすぎちゃわないようにしましょー。
51462 hanaさん (on July 9th, 2000)
51462Get! 「来い城に」およびですか〜。

大体、幹部が城に呼ばれるときは、ロクな時ではないのだ。
辺境へ飛べとか、誰某と結婚しろとか…。
51385/51386 てぃーたさん (on July 8th, 2000)
51385(こいさん、剥ごう)を獲得しました。
個人的には帯ぐるぐるが良いなとか思ってみたり(ぉぃ
しかしここで書き込もうとしたらOSが撃沈、
復活したら51386(こいさん、はろぉ☆)獲得。
剥いたあとで出会ってどうする。順序が逆だってばさ(笑

うーむ、確かに逆だ。(笑)
でも、『こいさん、剥ごう』のあとで、実は『こいさん、野郎』だったというオチよりはマシかもしれない。
51303 防人さん (on July 7th, 2000)
今日の#。"51303"(こいさんお産)...ついにこの娘も、お母さんか…。

この娘って、誰やねん。(><)
51249 TOSIさん (on July 7th, 2000)
それでも無理にごろ合せ、「恋に欲」これなら、少しはいいかな。

うむ、OKo"(≧▽≦)
恋に欲はつきものなのさ……。
51246 hanaさん (on July 7th, 2000)
「恋にヨロっ」 あたし倒れそう...とかとか (をい!)

恋はね…盲目だからね……。(意味深なセリフ)
51170 hanaさん (on July 7th, 2000)
「来い稲尾」呼び捨てですなぁ (全国の稲尾さん、ゴメンしてね(はあと))

まあ、野球だと思えば。
51160 hanaさん (on July 5th, 2000)
51160Get! 「恋色」どんな色じゃぁ

むしろ『濃い色ォ!!!!』の方が合ってる気が…。
51069 ABさん (on July 4th, 2000)
今日のカウンタは51069「鯉を剥く」鱗を剥いたら、おろして、酢味噌で頂く、と。

鯉を『剥く』というのも、すごい気がしますが…まあ、オイシイからいいや。
51037 hanaさん (on July 4th, 2000)
51037Get! 「恋を皆」しましょう (をい!)

なんか、少女マンガみたいですな…。
51012 防人さん (on July 4th, 2000)
今日の#。"51012"(恋はいつ?)

恋は、突然やってくる。前触れもなく、やってくる。
…って、何の歌でしたっけ。ジュリアーノ?
50986 hanaさん (on July 3rd, 2000)
50986Get! 「これ9やろ」10じゃ、いけないんでしょうかねぇ (をい!)

カブだったら、9と10では雲泥なので、マズいんじゃないでしょうか。
50971 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on July 3rd, 2000)
「なんだかコレくない?(コレっぽくない?)」 モロ岐阜弁です。

『〜くない?』というのは、岐阜弁なのでしょうか。
では、区内とかの事を話してると、『これ、くないくない?』『いや、くないくなくない』とかになるのですね。
50967 hanaさん (on July 3rd, 2000)
50967Get! 「これ黒な」トップページの車の色ですかな?

けして、下着の色とか、そういうのではありません。
50938 防人さん (on July 2nd, 2000)
今日のNo. 50938(号令 que samba!!)。 さぁ、みんなでサンバで盛り上がろう!!
サンバといえば、こちらには、
『サンバ!!サンバ!!今池サンバ!!』
とかいうCMがあるのですが、カンケーないですね。ごみん。
50931 ABさん (on July 4th, 2000)
日曜日のカウンタが50931「これクサい」腹痛の原因として「冷たい者の飲み過ぎ、食べ過ぎ」と「2日前に使ったスプーンを洗わずにそのまま使った事による食中たり」が考えられますが、どっちだと思います?

とりあえず前者だとは思いますが、それよりチャーリー浜が頭に浮かんで仕方ありません。なんとかしてください。
50896 hanaさん (on July 2nd, 2000)
50896Get! 「これ羽黒」旧日本海軍重巡洋艦 「妙高」型4番艦 (をい!)

『これ歯黒』別名お歯黒べったり。日本に出現した妖怪の一種。(いや、ホント)
50889 てぃーたさん (on July 2nd, 2000)
「これ・・・早く!」かぁ。誰か仕事くれぇ(ぉぃ 白い羽根のついたわがままで純情な女の子でもいいけど(爆
みんなそういうが、きっとモノホンのひむを目の前にしたら、みんなギブアップすると思うのですが…。(TT)
50872 防人さん (on July 1st, 2000)
今日のNo."50872"。 いつの間にか、ゲームを誘ったコトになってたりして、これって何事?
気が付いたら夢だった、てなことがなければヨイのですが。
50857 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on July 1st, 2000)
「これは、こう。な」「これ箱な」「これは粉」「これ奴(やっこ)な(^^;」と4つの言い回しができるのに気付いた。

あたし的には『これはこうな』が好き☆(≧≦)
ところで、やっこというと真っ先に冷ややっこが浮かんでしまうワタシは、ヘンなんでしょうか。
50856 ABさん (on July 1st, 2000)
今日のカウンタが50856「これはゴロ」うーむ、ポテポテ。

あっ、そっちのゴロか。あたしゃまた語路かと…。
ところでこの一言は、ワタシの打球のことでしょうか。(TT)
(いいんだいっ、足で稼いで塁に出れば!!(><))
50849 てぃーたさん (on July 1st, 2000)
「これは良く……」何だ?何なのだッ?!?!
事と次第によっては凄く気になるぞッ?!?!?!(笑

そのまま何も云わずに舞台裏に引いていくと、吉本オチになります。
50816 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on July 1st, 2000)
これ入ろ・・・何に入るの? 宗教? 保険? それとも(1KHz)?
宗教も保険も、ピーもヤです。(TT)
遊園地あたりだと、無難でヨイです。
50753 ろり絵さん (on June 30th, 2000)
今日のヒット『これ和み』(50753) うちの嫁さん(予定)のことだな(*^_^*) ヾ(-_-;ノロケルナ

和みと天然ボケは、表裏一体。
50745 防人さん (on June 29th, 2000)
今日のNo、50745(困るなよ、Go!!)...何だか、無理矢理(何かを)させてる感じだ(焦

というか、無理矢理鼓舞してる感じだ。(TT)
50744 hanaさん (on June 29th, 2000)
「これ無しよ」と、言っても載せて下さいね、ゲティさん?

あい、もちです。
50739 hanaさん (on June 29th, 2000)
「これ七味 食う?」苦しいかな....。でも単体では遠慮しておきます
あたしは、七味を食べながら酒を飲んでいたことがあります。
50720 ABさん (on June 29th, 2000)
今日のカウンタが50720「これ、何を?」本当に何をさせたかったんでしょうか、tcupサーバー

うーむ。^^;
まー、さすがにまだまだWebサイトを携帯で見るのはツラい、ということでしょう。
50698 hanaさん (on June 29th, 2000)
50698Get! 「これ6話」もしくは「これ剥くわ」

むいて!!むいて!!(><)
50691 hanaさん (on June 29th, 2000)
50691Get! 「これ報い」う〜ん、笑えねぇ.....。

悪いことが起こった後は、いいことがあるさ。
50584 ABさん (on June 28th, 2000)
昨日のカウンタが50584「これ壊し」こ、こいつさえいなければ...。といって物件のPCにバールを、なんて出来ればな〜。

よろけたふりをして、落とすとか…。
天井に重しを仕掛けておいて、潰すとか…。
50591 hanaさん (on June 27th, 2000)
50591Get! 「これ極意」お師匠様、○○の極意、しかと拝見しましたぁっ! (をい!)

まだ師はいたのか!!
で、なんの極意なのだろう…。(どきどき)
50563 hanaさん (on June 27th, 2000)
50563Get! 「これ語呂さ」ああ、そうだねぇ.....。

別に『これぇ、五郎さぁ』と呼んでいるワケではないのですね。
50546 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 27th, 2000)
50546獲得(^^;
私の知り合いは、よく「これをこうしろ」と言うことが多い・・・

…まあ、おかんの『これをするな』よりはマシかと…。
――いや、どっちもヤですね。(TT)
50534 hanaさん (on June 27th, 2000)
50534Get! 「これゴザよ」復帰第一弾という事で(をい!)

ゴザってのも古いねぇ。
で、そのゴザを、どーすればよろしいのでしょーか。(><)
50494 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 25th, 2000)
「これ、敷くよ」といいつつ、真っ白の下敷き。
行楽日の、行楽地における、よく分からないワンシーン・・・。
今朝、そんな夢を見た。

当然、『それは、下敷きや!!』とツッコんだのでしょうね?
…ナニ、ツッコんでいない!!いけません。必ずツッコむ訓練をしておきましょう。