Tell me your "OWN COOL" number

ダジャレ・語路系


戻る

50372 てぃーたさん (on June 24th, 2000)
「これ、皆に」・・・・私って何故か週末には気前のいい人らしい(^^;

そうすると、週末ごとに部屋のモノが消えていったりするのでしょうか。
50307 ABさん (on June 23th, 2000)
今日のカウンタが50307「これ見れ、な」ああっ、要チェックの出図書類の束が...。

…訛りが入っているのは、ナゼでしょうか。T-T
50243 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 22th, 2000)
カウンタ50243獲得。
どんなにまずい物でも、表情1つ換えずに食べられるようになれば、これ(は)強みです。

確かにそれは強い。きっとTVにも出られるに違いない。
さらに表情一つ変えずに『まったりとした食感が…』とか云えれば、なお強いに 違いない。
50237 ABさん (on June 22th, 2000)
今日のカウンタは50237「これ、兄さんな」半額支払いを押しつけおって、
ちゃっかりしているな、弟よ(ファミコンといい、X68kといい、車といい)。

兄貴(姉貴)は常に強いとよく云われるが、このように、上のものには上のものの辛さがあるのです。
50271 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 22th, 2000)
50271獲得
これにない・・・ これって何? それに何がないの?

そういう言葉を寝言として吐くようになると、周りの人間をより悩ませることが出来ます。
50164 HI-老師さん (on June 21th, 2000)
カウンターが「50164」(ゴーHI-老師)だったので参上してみました(笑)

よく名前モノ取りますねぇ…狙ってる?(って、狙って取れるものでもないが…)
50078 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 20th, 2000)
これ、おなわ・・・
私は西部劇のカウボーイ?
それとも、横嶋模様の服役者?(お縄ってか^^;)

ま…まさか、そういう趣味とかいうオチではナイでしょうね……。
49969 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 18th, 2000)
よくクロック・・・
またもや師は時計になったのか?(そんな馬鹿な^^;)
・・・でも、思えばさんざんついてない師ですよね(^^;

てゆうか、いい加減『師』を解放してやってくれ。(><)
49890 ABさん (on June 17th, 2000)
今日のカウンタは49890「四苦八苦で」ひねりだそうとしても、ゲティさんに受けそうな 語呂って難しいですね(これも苦しいし)。

そりゃあもう、ゴロだのキリだのダジャレだのは、本人のウデ(?)にかかってきますもの。
ダジャレは心の清涼剤です。(まだ云ってる)
49846 てぃーたさん (on June 17th, 2000)
49846ゲット。「良く走ろう」……って、わしクルマもバイクも持ってないんだけど(^^; というか自転車まで奪われてから幾年月、もう何でもいいから風切って走りたいよぉ。

そりゃあーた、二本のアシで走るのですよ。
でも、気をつけないと、膝を壊したり、腰を痛めたりとかします。
49818 ABさん (on June 17th, 2000)
今日のカウンタが49818「祝杯は?」hanaさんが快気されたときにしましょう。

よーしっ、ここは一つ、酒飲み屋の出番(ありません)
49753 ABさん (on June 16th, 2000)
今日のカウンタが49753「敷くな、ゴミ」ああっ、確かに机の上も周りも乱雑だけど、 ゴミだなんて...(確かにゴミも混じっているので、反論できない)。

それらは、ゴミではありません。自分の行動の効率を上げるために…… ああっ、その本は捨てちゃダメぇ!!
49718 hanaさん (on June 15th, 2000)
49718Get! 「良くないわ」 確かに、「状況」は良くない.......。
明日は良くなると信じて、がんばりましょ〜。
49630 hanaさん (on June 14th, 2000)
49630Get! 「良く蒸され」 「ティータさん」のお料理教室ですか?(をい!)

サウナかもよ。う〜ん、あつ〜い。
49604 ABさん (on June 13th, 2000)
今日のカウンタが49604「シクロレーヨン」本来繊維状に多重結合する レーヨンを環状結合させてみました、って怪しげな化学物質作ってんじゃねぇ!>俺

ばけがくは、わからんのだよ、ワタシは(><)
昔は好きだったんだけどねぇ。
49583 ろり絵さん (on June 13th, 2000)
今日のカウンタ:『ショック!御破算!!』(49583)

ご破算って、フツーいい方じゃない?
49558 防人さん (on June 13th, 2000)
49558(欲求ココア)...ほら、最近、ポリフェノールとか叫ばれてるし、 健康になりたいし...(^^ゞ

で、飲みすぎて糖尿病、と。
49535 ABさん (on June 12th, 2000)
今日のカウンタが49535、「至急ゴミ、Go!」でっかいポリ袋を振り回しながら収集車を 追いかけるおばちゃんを連想してしまいました。

最後に『Go!』とついていると、ついマッハGo!!を思い出してしまう。
…いや、どうでもいいですね。
49499 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 12th, 2000)
49499獲得。 よくよくシックな服の着こなし・・・私には無関係だろうけど(--;
あたしだって、GパンとTシャツしか着ないよ。(TT)
49469 防人さん (on June 13th, 2000)
49469Get! 「祝 余録」何か 余録に預かったとか....?

なにをだ!?
49461 hanaさん (on June 13th, 2000)
49461Get! 「祝 白い」もしくは「至急 鎧」

『祝』なら赤も白も要るでしょ。
49402 hanaさん (on June 12th, 2000)
49402Get! 「良く知れ ねっ。」 確かに知らない事が多い....。
知らない方がいいことだって、あるもんさ……。
49383 hanaさん (on June 12th, 2000)
49383Get! 「祝 沢さん」だ、誰?........。
それは、祝が、名字なのですか?
49371 防人さん (on June 10th, 2000)
49371(良く見ない)...ダメですよ、ちゃんと見ないと。

安全運転義務違反、二点減点、反則金九千円。
49348 ろり絵さん (on June 10th, 2000)
49348『よく見ようや』 物事はぱっと見では見えないこともあります。
よく観察しましょう。

物事の本質を見極めるのは大事です。
みてくれにとらわれず、本質を見極めれば、視界は一気に拡がるでしょう。
49297 hanaさん (on June 8th, 2000)
49297Get! 「至急 肉な」 焼き肉屋でしょうか、ここは?

『おいちゃん、ニクくれ、ニク。やーらかいの』
…いや、いたんだってば、そーいうおっちゃんが。
49249 ABさん (on June 8th, 2000)
今日のカウンタが49249「至急に!至急」

あわてるだけあわてて結果丸く収まるというのはよくあるパターン。
…あわてたワシら、アホみたいや…。(TT)
49213 hanaさん (on June 7th, 2000)
49213Get! 「祝 兄さん」 何がめでたいんだ、弟よ! (をい!)

弟にとって兄貴というのは第一の敵(というか天敵)なので、 その『祝』はきっとワナだと思いまする。
49171 hanaさん (on June 7th, 2000)
49171Get! 「至急 いない」 急いでるのにおらんのかっ!

そういう人、いるよね…。
49057 防人さん (on June 6th, 2000)
あっ...いいフレーズが浮かんだ、でも手許に五線譜が無いッ!!  至急レコ(録音)な!!(49057)

でもそのレコは鼻歌。
もしくは、るるる。
49055 ABさん (on June 7th, 2000)
49055「時雨轟々」って轟々と降ったら時雨ちゃうやん。

では時雨午後くらいでしょうか。それもヘンだなぁ。
まあ時雨ゴーゴーよりはマシでしょう。
48996 hanaさん (on June 5th, 2000)
今日のGet No48996 「芝括ろ」

くくるのか!?
そして、ワナをつくって、転ばせたりするのだなっ!?
48993 「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん (on June 5th, 2000)
私はよく、自分のネタ(主に失敗談^^;)を人に話すことが多い。
これは、人の失敗をうち明けて失礼なことにならないように、との自己流の配慮です(^^;
でも、よくもまあいろいろな失敗談を起こしてるわけです。
それこそ、ペプ○が最近やっているアレの様な感じで・・・(^^;
と言うことで、この中では唯一、あからさまな「自爆組(48993)」組員です(^^;

しかし、自爆ねたはオモロイのも確かである。
ある意味、天ボケに通じる部分もあるのかもしれない。
とゆーわけで、がんばって自爆道を突き進んでください。
48969 てぃーたさん (on June 4th, 2000)
「48969(師はクロック)」です。
遂に時計になってしまった師匠、彼を待ち受ける運命やいかに!
はやくにんげんになりたい?!(笑

花にはなるわ、時計にはなるわ、タイヘンな師。
ところで、いったい何の師なのだろう…。
48960 hanaさん (on June 4th, 2000)
今日のGet No48960 「皺 苦労」

苦労する皺ってどんなだろう。
苦労皺、とかいうのならありそうだけど。
48878 hanaさん (on June 4th, 2000)
48878 「師は 花輪」 ズバリ! そうでしょう! (をい!)
どっちやねん.....。(笑)

もはや、『師』もニンゲンですらないわな……(TT)。
48831 里井@会社(^^さん (on June 2nd, 2000)
師は8歳・・・
ちょっとアレだけど載せといてね。

なにー。そうするとかの師匠は、八歳で嫁入りして、花を食って悟空なのですか!!
でもまあ、野菜にされるよりはいいか。
48823 hanaさん (on June 4th, 2000)
48823 「師は ハニーさ」 お、お師匠様、もしかして「アリスソフト」Or 「ハドソン」の関係者?(をい!)

…いいんだけどさ、『師』シリーズも、遊ばれてるねぇ……。
48821 ABさん (on June 4th, 2000)
今日のカウンタは48821「師は鰐ぃ!」育った弟子が 「クロコダイル・ダンディ」か (ナンデヤ
それではこの辺で。さあ、もう一ハマリ。

かなりひねくりまわされてる『師』シリーズ。
てゆうか、もう一ハマリってなんやねん(><)
48791 hanaさん (on June 2nd, 2000)
48791 「師 花食い」 そ、それはちょっと.... (hana食いだったら嫌かも(笑)

花を食う…もはや、『師』も、人間でさえなくなってきましたが。
…まあ、鼻を食われるよりマシか。
48784 hanaさん (on June 2nd, 2000)
48784 「師は、なぁし(無し)」一寸キツイか

だいぶキツいと思う…。
それよか『世は那覇市』なんてどうだ。
48769 防人さん (on June 2nd, 2000)
48769...「師、華無垢」...お師匠さんは、どうやら女性だった様で、 お嫁入りに......。

それにしても、忙しい師匠だこと。
本が一冊書けますな。(笑)
48744 ABさん (on June 2nd, 2000)
今日のカウンタは48744「皺なしよ」って皺がなくなっちゃった。
これで皺シリーズも終わりか...。(カッテニオワラスナ

『皺/世は』系ももうそろそろオシマイか。
今のうち、作れるだけ作っておけヾ(><)
48729 hanaさん (on May 31th, 2000)
48729 「師は何食う?」

食事は質素に。それも修行のうち☆
48654 hanaさん (on May 30th, 2000)
48654Get! 「皺酷し」もしくは「師は酷し」そ、そんな 御無体な お師匠様!

酷くない!!愛のムチだ!!ぴしぴし。
48649 HI-老師さん (on May 30th, 2000)
「48649」弱虫君かな…。じゃ、弱虫さんは誰が?

だ…誰でしょう、どきどき。
48640 hanaさん (on May 30th, 2000)
48640Get! 「師は無償」タダで良いんですか、お師匠様!

タダでもいいけど、あとが辛いよ……。
48597 ABさん (on May 30th, 2000)
今日のカウンタは48597「師は悟空な」、さて、師は金色のツンツン頭だったの でしょうか?
それとも頭に輪っかの付いたお猿だったのでしょうか?どちらにしても、 習うのは格闘技?

ワタシ的には、最近ジャンプでやってる三獣士が結構お気に入り☆