Tell me your "OWN COOL" number

ダジャレ・語路系


戻る

48538 ABさん (on May 29th, 2000)
今日のカウンタは48538「皺ゴミや」、ああっゴミシリーズ!

ゴミシリーズというか、しわシリーズというか……。(><)
48453 hanaさん (on May 29th, 2000)
48453Get! 「弱しゴミッ!」

ゴミと勝負を張り合っても、しょーがないと思うのだが……。(><)
48434 hanaさん (on May 29th, 2000)
48434Get! 「師は示唆し」な、何をですか、御師匠様!

それがわからんうちは、まだまだじゃのう、ホホホ☆
48408 hanaさん (on May 29th, 2000)
48408Get! 「師は知れや」な、何を?

この野郎、毎日毎日しごきやがって、思いしれや!!というようなことでは ないでしょうか……。(><)
48349 hanaさん (on May 26th, 2000)
48349Get! 「師は左翼」んじゃ、弟子は右翼?

師が左翼で弟子が右翼だったら、大喧嘩になると思うけど……。(><)
48315 てぃーたさん (on May 26th, 2000)
あまりにもナイスなカウンタを踏んでしまいました。
48315(師は最高!)です(笑

ええ弟子やなぁ……。(TT)
48311 ABさん (on May 26th, 2000)
今日のカウンタは思いっきり苦しい。
48311「スワミイィ!」って「サミー」のむっちゃ濃い言い方で通りますか?

たけしか、あんたは。(笑)
48303 hanaさん (on May 26th, 2000)
48303Get! 「師は去れさ」方言丸出し...(笑)

語尾を上げたりすると、より方言っぽい雰囲気が出るでしょう。
48301 hanaさん (on May 26th, 2000)
んで、48301Get! 「師は去れぃ!」

乱暴な弟子やなぁ……。(TT)
48253 ABさん (on May 24th, 2000)
48253「皺にゴミ」(油取紙でとる?)でした。

シワとシワの間に入ってしまうと取れないので、 時々歯ブラシなどでこすって落としましょう。
48234 ABさん (on May 25th, 2000)
今日のカウンタは48234「皺に刺し」(何を?)

紙かなんかを刺しておくと、電話がかかってきたときに便利でしょう。
48192 hanaさん (on May 24th, 2000)
48192Get! 「師 俳句に」もしくは「支配 国

『師 俳句に』…は、俳句にどうしたんだっ!?
『支配 国』…ど、どういう状況なんだっ!?
…っていうか、素直に『弱い国』でよかったような気がする。
48152 hanaさん (on May 24th, 2000)
48152Get! 「師 背後に」

オレの後ろに立つなァァァッ!!(ばきゅん)
48157 ABさん (on May 24th, 2000)
#今日のカウンタは48157「世は囲碁な」って、某漫画が映像化でもされるんかいな?

あ、それいい。そしてどうせなら必殺技ものに。
飛び交うシチョウ!!息詰まるコウ!!そして最後は
 『必殺!!石ずらし!!』(←反則や!!(><))
48150 hanaさん (on May 24th, 2000)
48150Get! 「師 背後霊」

自縛霊じゃなくてよかったじゃん……。(><)
48147 HI-老師さん (on May 26th, 2000)
ちょっと前の事になりますが「48147hit」(弱いよな)をゲット しました。でも強く在りたいものです。精神的に。

ひとのこころって弱いよね。だからこそひとの助けがいると思うわけで…。
強く生きたいけれど、それはなかなか難しい。
48103 ABさん (on May 23rd, 2000)
で、今日のカウンタが48103「齢おっさん」うっ...確かに「30すぎれば中年」と 新井素子さんも作品内でのたまっておられましたが。
出きってしまった腹が恨めしい...(TT

やっぱし、あの、おなかにぐいぐい押しつけて腹筋を鍛えるヤツを通販で買うしか。
あとは、某米の国へ行くと、樽みたいな人がたくさん歩いてるので、『ああ、なんだ、 俺もまだまだ大丈夫じゃないか』と安心できます。
48039 hanaさん (on May 22nd, 2000)
48039Get!
「手話でサンキュ!」ちょっと、苦しいかな?

0を『で』読みは、確かに苦しい。^^;
でも面白いからいいや☆
48007 ABさん (on May 22nd, 2000)
48007「世は『ダブルオーセブン(007)』」(world is not enoghも公開終了 しとるやろうに)
これも語呂番になりますでしょうか?

当然、入れやいでか。
world is〜のテーマ曲(…かな?)がなんだか好きだった。
47928 hanaさん (on May 21st, 2000)
47927Get!
「支那国や」ですか....。

中国、流行ってるのか!?(><)
47901 ろり絵さん (on May 21st, 2000)
てなわけで、ゲティさん「品くれぃ」 (爆) ヾ(-_-;アンタソレ、ムッチャシツレイヤ
噂の『品』はおいらがもらったぁ! (違
#でも、噂の『品』とは一体?(ォ

噂が噂を呼ぶ噂の品。
それを手に入れると、不老長寿になれるとか、無限の富を得られるとか。
さあ、噂の品とはなんだ!?
次回、いよいよ噂の品の真実に迫る!!
47887 hanaさん (on May 20th, 2000)
47887Get!
「品は花」ですか....。

47台はどーしても品/支那(どーしてこれが一発で出ないのだ、ATOK!!(><))に なっちゃうね。
さて、品は花として、これをどーするのでしょう?
時期的には、おかーさんに贈っておくのが無難かしら?
47878 ABさん (on May 20th, 2000)
47878「品は納屋」

納屋。そこは秘境。
大昔の草履が見つかったり、おかあさんの絵が見つかったりします。
頑張って探せば、地下迷宮への入り口くらい見つかるかもしれません。
47864 ABさん (on May 20th, 2000)
47864「品は無視」

何を無視してるのか気になるところだ。
…はっ、虫(くだらないので以下自粛)
47797 ABさん (on May 19th, 2000)
某国首相の発言や某国都知事の訪台で泣くほど怒るか、かの国よ?
というわけで「支那泣くな」47797踏みました。(なんか無理矢理語呂作ってる 気が...。)

ゴロなんていつだってムリがあるもんさ。
特に電話番号ゴロはムリヤリなの多いよね。
とゆーわけで(?)がんばってゴロゴロ。
47724 hanaさん (on May 18th, 2000)
実は、私も47728 「品何や」を踏んだのですが
あまりにも(47724と)似通ってるので、どうしょう? <ゲテイさん

まあ、ダジャレ系のニアピン(?)とゆーことで、ひとつ。
47724 ABさん (on May 17th, 2000)
語呂カウンタってその気になれば結構出てきてしまう物ですね。
と、いうわけで「47724」踏みました。
「品何よ」って決して記念品を気にしているわけでは...。

げは!!(><)
…記念品はね、考えてはいるのさ……。
でも、手が回ってないのさ……。(TT)
47690 hanaさん (on May 17th, 2000)
と、いう訳で 47690Get「支那むくれ」(中国...怒ってる、怒ってる)
....な、なんて長い前振り....(笑)

あっちの国って、いつだって怒って…ごほ、ごほん。
47470 ABさん (on May 15th, 2000)
この度とうとう「47470」踏んでしまいました。
「夜な夜な礼」?「夜な夜な霊」?なんかどっちもやな想像しそう。

それは確かに…どっちもイヤぁ。(><)
でも、『しなしな霊』とかいうのも、もっとイヤぁ。
47368  「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん  (on May 13th, 2000)
「品見ろや」ってか(^^;
# 最近の人間には、品より周りを見て欲しいと思う(実話)
# 頼むから(人と話をしながら)自転車の前にくるなぁ〜ッ!!

それ、激しく同意。
全然周囲見てない人って、いるよねぇ。
そして、こっちがよけようとしてるのにふらふらっと寄ってきて、 タックルをかましてくれるのである。ホントに、なんとかしてほしいのである。
47189  hanaさん  (on May 14th, 2000)
「市内掃く」 市内大清掃?

『吐く』だったらどうする?(><)
46814  hanaさん  (on May 7th, 2000)
「城(白)廃止」

46kは城(白)シリーズか。シム系がないのがちと不思議。
46747  hanaさん  (on May 7th, 2000)
「白 無しな」をGet

白、なかったら、色薄められへんやん…。(><)
46497  ろり絵さん  (on May 3rd, 2000)
ついでに、「46497」ゲットしました。
というわけで皆様、今後とも「ヨロシクナ」(爆)

む〜、ちょっとオイシイ語路だと思ってしまった。
46461  hanaさん  (on May 3rd, 2000)
城、白い。

確かに白い城って多いね。
たまには原色で塗った城もあっていいのではなかろうか。
46320  hanaさん  (on May 3rd, 2000)
「シロさん煮れ」?

…なんで訛ってんねん。(><)
46222  hanaさん  (on April 30th, 2000)
どもども、ちなみに今日は「46222」
「白にいぃぃ」ってのは、苦しいですね...ヾ(・・;)ジョジョノ キミョウナボウケンカ!

しろにぃぃ、というと『下にぃぃ、下に』を思い出してしまう。
…いや、どうでもいいんですけどね。
46219  「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん  (on April 30th, 2000)
明日は大阪城見物だ! 「城に行く」ってか(^^;
# 大阪市在住・・・桜の通り抜け、見損ねた(;;)

桜は来年があるさ。(TT)
…城も、来年があるさ。(そうかぁ!?)
46153  「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん  (on April 29th, 2000)
白いゴミ、それは紙切れ。私の場合、それらには、もれなく夢の欠片(書きかけの絵)や
思い出の切れ端(小説のアイデア)などが詰まっていたりする。
特に、ノートは(描きかけの絵が満載なので)捨てるのをよく躊躇ってしまいがち。
・・・ところが、私は違う。
自分の絵が恥ずかしいのと、昔の絵をとっとと消し去ってしまいたくて、
ノートなどに(特に、描き始めた数年前の)絵が描いてあるのを見かけると、
それを自室のごみ箱に投入してしまう。
勿体ない・・・リサイクルすればまだまだ使えるのに、と思いつつ、
リサイクル係が見るんだろうなと思うと、ついごみ箱へ・・・。
そんな私は、人なんて描けません(^^;

ワタシも、憶えている。
かつて高校で、すごくキタナイ『生首』(キャラの顔)を描いていたことを。
しかも、それは見られたくなかったのに、いつの間にか床に落ちていて、いつのまにか誰かに 拾われて、自分の机の上に置かれていたのだ。
あなたなら、どう思うだろう?どーしても見られたくないへっぽこな絵が、自分の机の上に 置かれていた瞬間。
リサイクルなどという問題ではない。自分の恥の一部を見られたわけである。そう、 その瞬間にシャベルを持っていたら、躊躇なく穴を掘ってその奥へ姿を隠したであろう どうしようもない瞬間である。それも、フツーに付き合っている友人に 見らたのではない。 全然知らんヤツに見られたのである。どーよこの辺。

教訓
 枕は涙でぬらしておけ。その間に血を吐くような努力をせよ。
45836  hanaさん  (on April 26th, 2000)
「死後挿む」何を?
45kに入って『死後』系ゴロに変わりましたナ。
46kに入るとなにで攻めてくるんだろ?
45070  hanaさん  (on April 16th, 2000)
45070Get、「死後霊になれ」とでも、言うのかなぁ....?
てゆーか、ゴメンね、なにも商品とかなくて……。
もちっとしたら、記念CGとか用意するから…めげないで報告してね。
44829  「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん  (on April 13th, 2000)
獅子は肉食・・・ひむの好物ってなんだろう?(何故^^;)

よしよし焼き肉…とか。(あまし面白くないナ…(TT))
ひむの好物……やっぱ、アルなんじゃなかろうか。(笑)
44186  「飛び書き有名人」里井瀬奈asりーちゃん!さん  (on April 5th, 2000)
獅子座威張る。 以上(^^;

ダジャレ系、どんどん来いヾ(><)
43634  hanaさん  (on March 30th, 2000)
今日は「43634」上から読んでも下から読んでもの「山本山」状態です(核爆)

…なんか、ポイントポイントでそーゆー番号をゲットするあたり、ちょっとうらまやしい…。(><)