1.デスクトップ上の「Outlook20003」のアイコンをクリックし、「Outlook2003」を起動させます。


2.メニューバーにある「ツール」をクリックし、「電子メールアカウント」をクリックします。


2.「新しい電子メールアカウントの追加」をチェックした後、「次へ」をクリックします。


3.「POP3」をチェックした後、「次へ」をクリックします。


4. 登録項目を入力します。
名前
メールの差出人の欄に表示される名前です。英数字・漢字どちらでも入力可能です。
電子メールアドレス
登録通知書に記載されている「メールアドレス」を入力します。
アカウント名
登録通知書に記載されている「メールアカウント」を入力します。
パスワード
登録通知書に記載されている「パスワード」を入力します。
受信メールサーバ、送信メールサーバ
登録通知書に記載されている「メールサーバ」を入力します。
両方ともpo2.inetmie.or.jpです。
「詳細設定」をクリックします。


5. 「送信サーバ」タブをクリックし、以下の内容を設定してから、「詳細設定」タブをクリックします。
「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。
「受信メールサーバと同じ設定を使用する」にチェックが入っているのを確認します。


6. 「詳細設定」タブをクリックし、下記のように設定し、「OK」をクリックします。
「送信サーバ」「587」を入力します。


7.設定が完了しましたので、「OK」をクリックします。


8.「完了」をクリックして、設定を終了します。


[ トップページ | 設定方法 ]