1.デスクトップ上の「OutlookExpress」のアイコンをダブルクリックし、「OutlookExpress」を起動させます。


2.メニューバーにある「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。




3.「メール」タブをクリックした後、「追加」「メール」の順にクリックします。





4. 「表示名」を入力し、「次へ」をクリックします。
表示名
メールの差出人の欄に表示される名前です。英数字・漢字どちらでも入力可能です。




5. 「電子メール アドレス」を入力し、「次へ」をクリックします。
電子メールアドレス
登録通知書に記載されている「メールアドレス」を入力します。




6. 登録項目を入力し、「次へ」をクリックします。
受信メールサーバーの種類
POP3を選択します。
受信メールサーバー、送信メールサーバー
登録通知書に記載されている「メールサーバー」を入力します。
両方ともpo2.inetmie.or.jpです。




7. 登録項目を入力し、「次へ」をクリックします。
アカウント名
登録通知書に記載されている「メールアカウント」を入力します。
パスワード
登録通知書に記載されている「パスワード」を入力します。
パスワードを保存する
チェックを入れると次回からパスワードの入力を省略する事が出来ます。
セキュリティで保護されたパスワード認証を使用する
チェックしません。



8.「完了」をクリックします。



9.今回作成したアカウントを選択して「既定に設定」をクリックし、
新しく作成したアカウントが(既定)になった事を確認して「プロパティ」をクリックします。


10.「詳細設定」タブをクリックし、「送信メール」「25」「587」に変更して「適用」をクリックします。


11.「サーバー」タブをクリックし、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて、「適用」をクリックします。
その後、「設定」をクリックします。


12.「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っている事を確認し、「OK」をクリックします。


13.「OK」をクリックして、設定を終了します。



[ トップページ | 設定方法 ]