メールの設定 ホームページの設定

デスクトップ上の「Netscape Navigator」アイコンをダブルクリックして設定を開始します。


Netscape内のメニューバーから「オプション」「メールとニュースの設定」の順に選択します。


「サーバ」タグをクリックして、下記の設定を確認します。
メール送信(SMTP)サーバ
「インターネット三重へ接続するための情報」に記載の「MAIL(SMTP,POP3)サーバ」を入力します。
メール受信(POP)サーバ
「インターネット三重へ接続するための情報」に記載の「MAIL(SMTP,POP3)サーバ」を入力します。
POPユーザID
「契約サービス登録についてのお知らせ」に記載の「PPP/Mail/WWWログイン名」を入力します。
ニュース(NNTP)サーバ
ニュースをご利用になる場合は、「インターネット三重へ接続するための情報」に記載の「NEWS(NNTP)サーバ」を入力します。


「個人情報」タグをクリックし、下の設定を確認した後、「OK」をクリックして設定画面を閉じます。
名前
メールの差出人の欄に表示される名前です。英数字・漢字どちらでも入力可能ですが、
送信先の環境によっては漢字が読みとれない場合もあります。
電子メールアドレス
「契約サービス登録についてのお知らせ」に記載されている「E-Mailアドレス」を入力します。
返信先アドレス
「電子メールアドレス」で設定したE-Mailアドレスとは別のE-Mailアドレスへメールを返信してもらいたい場合のみ、
設定します。(空白の場合は、「電子メールアドレス」で設定したE-Mailアドレスへ返信されます。
組織名
必要に応じて入力してください。


デスクトップ上の「Netscape Navigator」アイコンをダブルクリックしてNetscapeを起動します。


Netscape内のメニューバーから「オプション」「全般の設定」の順に選択します。


「表示」タグをクリックし、下の設定を確認した後、「OK」をクリックして設定画面を閉じます。
ホームページのある場所
Netscapeを起動した時に、最初に表示させたいホームページのURLを入力します。
例ではインターネット三重のURLhttp://www.inetmie.or.jpを入力しています。


[ トップページ | 設定方法 ]