年末年始の業務予定について (2001.12.28)
   
拝啓 師走の候、年の瀬も迫ってまいりましたが、皆様にはますますご健勝のこと心よりお慶び申し上げます。平素は格別のお引き
立てにあずかり心から厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では、例年のように年末年始の休業を下記のようにとることになりましたので、お知らせいたします。その間大変ご迷惑を
おかけいたしますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申し上げます。
皆様お揃いで、よいお年をお迎えください。

年末年始休業期間:2001/12/29(土) 〜 2001/1/3(木)までの期間中、メール以外の電話及びFAXでの問合わせ対応を休止させていただきます。
メールによる問合せ内容によっては、2001/1/4(金)以降のご返答になる場合もございますので何卒、ご了承下さい。
※1月5日(土)につきましては通常通り対応させていただきますが、9:00〜12:00までになります。
※インターネット接続・電子メール等の各種サービスは、期間中も通常どおりご利用いただけます。


コンピュータウィルスによる被害急増について (2001.11.29)
   
コンピュータウィルス「W32/Aliz」「W32/Badtrans」等による被害が現在、急増しております。
これらのウイルスはメールの添付ファイルを介して感染しますが、添付ファイルを動作させることにより感染してしまう、 従来のウィルスとは異なり、OutlookExpress/Outlookでは受け取ったメールを見る(内容を確認する為に受け取ったメールをクリックする)だけで感染してしまいます。

インターネット三重会員の皆さまにおかれましては、下記の詳細を参照していただき、
くれぐれもご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。


接続に関するお詫びとお知らせ (2001.10.1)
   
平成13年9月29日17時頃より23時30分頃まで、回線異常の為、四日市を除く、弊社アクセスポイントへ接続不可の状態となっておりました。現在は復旧し、正常に動作しております。ご利用の御客様に大変ご迷惑を お掛け致しましたことをお詫び申し上げます。


“三重県インターネット防犯連絡協議会”開設 (2001.9.17)
   
現在、インターネットを利用した犯罪が多発しております。(ダイヤルQ2自動接続、ウィルス添付メール等)
そういった犯罪の被害に遭わないためにも普段から“インターネット犯罪を意識しておくこと”、“自己防衛”が必要です。

この度、インターネット犯罪にあわないための情報サイト
インターネット防犯連絡協議会のホームページが開設されました。

犯罪事例やウィルス関係などの情報が掲載されておりますのでインターネット犯罪予防にお役立て下さい。
三重県インターネット防犯連絡協議会のページはこちらをご覧ください。


接続に関するお詫びとお知らせ (2001.9.16)
   
平成13年9月16日、午前0時頃より午前9時半頃まで、機器の故障の為、弊社全アクセスポイントへの接続不可及びメールの送受信が行えない状態となっておりました。現在は復旧し、正常に動作しております。ご利用の御客様に大変ご迷惑を お掛け致しましたことをお詫び申し上げます。


津アクセスポイント接続不可のお詫び (2001.8.27)
   
平成13年8月27日、午前9時頃より午前11時頃まで、施設内の停電により、津アクセスポイントに接続できない状態となっておりました。現在は復旧し、正常に動作しております。
ご利用の御客様に大変ご迷惑を お掛け致しましたことをお詫び申し上げます。



“電話サポート休業日”のお知らせ (2001.8.8)
   
弊社の夏期休暇のため、下記の期日は電話でのサポートを誠に勝手ではございますが、お休みさせていただきます。
お問い合わせは電子メールにて受け付けておりますので、ご利用ください。

<電話サポート休暇日>
平成13年8月15日(水曜日)
※ご返答については、8/16日(木曜日)以降になります
※15日前後の13・14・16・17日については、平常通りのサポートを行わせていただきます。


“四日市アクセスポイントの回線工事”のお知らせ (2001.8.8)
   
弊社では下記の日程にて四日市アクセスポイントの回線工事を行わせていただきます。
四日市アクセスポイントをご利用のお客様は回線工事の期間中、接続可能な回線数が減少しますので、接続が不能となる場合がございます。
ご了承いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

<工事期間>
平成13年8月17日(金曜日) AM3:05〜AM3:30


“サーバのプログラム変更”完了のお知らせ (2001.4.2)
   
以前より、電子メール及びホームページにて、ご連絡させていただいておりましたwwwサーバ及びバーチャルドメインサーバのプログラム変更に関して、予定通り、平成13年4月2日(月)をもちまして、従来のncsaからApacheへの変更を行わせていただきました。

このプログラム変更により、以前よりご連絡させていただいておりますが、CGI及びSSIの仕様に一部変更がありますので、ご使用の際はご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。


アンケートへのご協力の御礼 (2001.3.16)
   
3月2日〜3月15日の間、実施させていただきましたフレッツISDN及びフレッツADSLについてのアンケートに関し、
多くの方々からお忙しい中、回答をいただきまして誠にありがとうございました。

皆様からの貴重なご意見を活かし、お客様のご要望、関心の高い分野を反映させるなど
サービスの質の向上を図り、ご期待に応えたいと考えております。
今後とも、インターネット三重を宜しくお願いいたします。


インターネットをご利用いただくの際のご注意 (2001.2.16)
   
現在、下記のようなトラブルがインターネット三重をご利用の御客様に限らず 多発しておりますので、ご注意下さい。

ホームページを閲覧中に「画像の続きを見るにはこちらをクリックして下さい。」等の 案内に従って、画面上のボタンや文章をクリックしてしまった為に、 自動的に接続先を変更するプログラムがお客様のパソコンにダウンロードして実行され、 身に覚えのない国際電話やダイアルQ2の高額な費用が請求されてしまう場合があります。

上記の現象が発生した際、軽症であれば、接続先の番号を元に戻すだけで解決する場合も ありますが、重症の場合、OSの再セットアップが必要となる場合もありますので、 怪しいボタンや文章はクリックしないように、誤ってクリックしてプログラムがダウンロード されても実行しないように注意してください。
NTT西日本のホームページ等にも詳細が記載されていますのでご覧下さい。


“サーバのプログラム変更”に関するお知らせ (2001.2.13)
   
平成13年4月2日(月)より、サーバのセキュリティ向上及び動作安定化の為、WWWサーバ及びヴァーチャルドメインサーバのプログラムを従来の ncsaからApacheへ変更致します。
これにより、お客様のホームページ内に設置されているアクセスカウンタやBBS、アンケートフォーム等の各種CGI(SSI)プログラムが一部、正常に動作しなくなる可能性があります。
この為、4月2日の変更までの間、Apacheでの動作検証が行える環境をご用意させていただきましたので、現在、ご自身のホームページ内にCGI(SSI)を設置されているお客様については、
お手数をお掛けいたしますが、下記手順を参考に動作検証を行っていただき、正常に動作しないものについては修正を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

 ※現在、弊社にて提供させていただいておりますアクセスカウンタについては正常に動作することを確認しております。
 ※CGI(SSI)が使用されていないホームページをご利用のお客様については、従来通り変更無くご利用いただけますので、
   動作検証及び修正を行っていただく必要はありません。
 ※インターネットへの接続、ホームページの閲覧、メールの送受信については従来通り、変更無くご利用いただけます。
 ※申し訳ございませんが、ご使用のCGI(SSI)プログラムの詳細については弊社ではお答えできかねます。
 詳しくはこちらをご覧ください。

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